人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいブラシ・再び

懸賞 2011年 03月 03日 懸賞

 竹宝堂でブラシを買って、溺愛と言って良いほど毎日使っているのですが、ここはひとつ使い比べたいという、実にマニアックな要望に基づいて、今度は白鳳堂のブラシを入手しました。

新しいブラシ・再び_e0132760_2348294.jpg


 S100シリーズから、S103Bkという尖り型のチークブラシと、S116Bkというハイライトブラシ(丸平)です。

 朱軸もあったんですが、なんとなく軸は黒が落ち着くと思って。受注生産品とあったので、もう少し時間がかかると思ったのに、すぐに届きました。普通だったら、
「同じような形のブラシばかり、何本買ってるの?」
って呆れられそう。うん、でも尖り型というかロウソク型っていうか、思いの外使いやすくて気に入ったので、洗い替えも兼ねて、またこの形にしました。ハイライトブラシは、ちゃんとしたものは持ってなくて、今までは小さめのチークブラシを代用していたので、これは興味本位で。最近、ハイライトは入れても入れなくても変わらない気がする、と割愛してましたが、明日からちゃんと入れよう~。

 まだ届いたばかりなので、使った感想はまた後日アップしようと思います。今日は、とりあえず
「買ったどー!届いたどー!」
という、喜びの記録をば。

新しいブラシ・再び_e0132760_23573581.jpg


 ちなみに、竹宝堂と並べるとこんな感じ。上が白鳳堂です。斜めに写してるから、完全な比較にならないけれど、竹宝堂のほうが、一回り大きいですね。毎日愛用しているので、ちょっと竹宝堂は汚れてるのです、すみません・・・。
 お給料が出るたびに、こうして少しずつブラシを買い揃えて行こうと思っています。楽しみ! 

by tajincosme | 2011-03-03 00:01 | 道具

<< ファンデブラシを比較   これ欲しい >>