人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンザー

懸賞 2016年 09月 24日 懸賞

ブロンザー_e0132760_1750265.jpg

 海外発で、コントゥアリングとかいうのが流行っていて、というかすでに流行は過ぎているのかもしれないけれど、日本ではあまり一般的ではなかったブロンザーの認知度が高まってきた気がする。
 ブロンザーはその名前の通り、お肌をブロンズ色つまり日焼け肌に見せる、あるいは日焼け肌をよりキレイに見せるためのパウダーで、大抵はマットじゃなくてシマー。シマーを顔中につけると、下手するとサバになるよね…難しいよね…。

 YouTube見ていてブロンザーが欲しくなったので、特に評判のいいこのフィジシャンズフォーミュラのバターブロンザーをネットで購入しようと思ったら、ずーっとずーっと品切れ。あきらめかけていたときにやっと補充されて。色が2種類あったので、在庫あるうちに!と両方ゲットしました。
 しかしこれが、あんまり色の違いが判らない。顔にはまだ乗せてないけど、指に取ったレベルでも違いが微妙。最初は同じ色を間違って買ったのかと思って、何回も色番を確認してしまった。
 ついでに、ユーチューバーさんがオススメしていたブラシも買いました。買ったのは、iHerbです。このサイト、なかなか楽しいです。買いすぎに注意。

 実は、このバターブロンザーを入手する前に、同じフィジシャンズフォーミュラの別のブロンザーを買ったんですが、それがかなり香りがきつくて!顔に少し乗せただけでもずっと香りが鼻につくほどで、どうしたもんかなーと。
 バターブロンザーはココナッツの香りですが、この香りは好きなこともあって、あまり気にならない。
 使うの楽しみ~。

by tajincosme | 2016-09-24 17:50 | ベースメイク

<< 覚書   最近のつれづれ >>