人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物か偽物か

懸賞 2015年 10月 13日 懸賞

本物か偽物か_e0132760_218622.jpg

 YouTubeのメイクチュートリアルで良く見かけたパレット、急に欲しい気持ちがムクムクと湧いてきて、勢いでポチってしまいました。
 NAKEDというアイシャドウパレットのシリーズは、この画像の元祖(?)から、2、3、SMOKEYと全部で4種類あるはずです。あるはず、というのはYouTubeでチェックしていたら、偽物との見分け方とか出てきて、あろうことか本家にはない4とか5というのまで売ってる(しかもすごく安い)という情報を得たからです。

 値段がすごく安いものは、買った方も明らかに偽物と分かっていて、でも面白そうだから買ってみたらパッケージは確かに安っぽいけど中身の品質はまぁまぁだし、納得して使う分には問題ないというような内容でした。一方で、特に海外ではかなり精巧なコピー品が出回っているようで、本家と比べたら違いは色々出てくるけれど、偽物を本物と思って買って比較対象できない場合は完全に騙されるんじゃないかな…とか思えます。

 ポチった後で偽物というかコピー品の件を知って、私が買ったものは多分本物と思いたいが、もしコピー品ならば思いっきり安いものを割り切って買うのもアリだったかな…と思います。
 淡い色から締め色まで揃って、マットやパール・ラメの入り方も様々。当分、楽しめそうです。

by tajincosme | 2015-10-13 21:08 | アイカラー類

<< ジュレタイプ   小顔になりたい >>